2014-10-03_000521
2014-10-03_000216

ニコニコ生放送でAppBankのコスケ氏がルビーサファイアを攻略する番組で
ドイツにいる増田氏から
メガレックウザの存在が明かされました

レックウザはゲンシカイキではなく、あくまでメガシンカということでしたね

2014-10-03_000610
2014-10-03_000439
2014-10-03_000745
2014-10-03_000939
2014-10-03_001039


メガレックウザのとくせいはデルタストリーム
・らんきりゅうを起こす
・放送内の情報ではひこうタイプの弱点技を1/2倍する
・ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガのとくせい同様、他の天候による上書きができない
などの効果が確認されています

また、新技ガリョウテンセイも確認できました
・ひこうタイプ 物理
・使用後に防御と特防が一ランクDAWN
・番組内ではメガリザードンY、ユキノオー、ニョロトノを一発でノックダウン
技使用後のデメリットがインファイトと共通しているためひこう版のインファイトではという声もありますが
伝説のポケモンの専用技であることを考えると
インファイトと比べて威力や追加効果などが強化された技になるのではと推察されます
椿彩菜さんが威力をしっているようなかんじだったのが気になりますね




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット