masaさん主催のバトルロードグロリアもついに幕をとじてしまいまいたね

今回は3位決定戦の様子を簡単に振り返っていこうと思います

対戦カードはふくにゃんさんvsゴンベさんです


・ふくにゃんさんのパーティー
image
image
image
image
image
image











選んだ4体は
ガブリアス、ロトム、シャンデラ、クチート

・ゴンベさんのパーティー
image
image
image
image
image
image









選んだ4体は
サンダー、フシギバナ、サザンドラ、ギルガルド


image
image

ゴンベさんのサザンドラへの交代でふくにゃんさんのシャンデラ、クチート共に動きづらくなったと思いきや
image

シャンデラのトリックルームで一気に形勢逆転!
トリックルームを妨害しうるフシギバナがいなくなったところでトリックルームができたのは、いつトリックルームを発動するのかわからないスイッチトリパの醍醐味ですね

image
image
お互い技はずしや怯みによる運要素を引き、若干ふくにゃんさん有利で試合は終盤に

その後もフシギバナのねむりごなはことごとくはずれ、やっとガブリアスに当たるもガブリアスはラムのみを持っていました
image

フシギバナが思うように機能せず、サザンドラも交換の時に受けたダメージが蓄積して最後はクチートの不意打ちでゲームセット

image

フシギバナのねむりごなが当たっていたらどうなっていたかわからなかっただけにゴンベさんにとってフシギバナの技はずしは相当悔しかったはずです

この結果をみて、運のリスクを減らすために命中率の高い技をなるべく積極的に採用すべきなのかもしれません


最後に
ふくにゃんさん、ゴンベさん
上位入賞おめでとうございます

とても白熱した試合をありがとうございました

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット