ダブルバトルの日本一を決める大会であるバトルロードグロリアですがついに決着がつきましたね

1位 seeさん
2位 れいさん
3位 ふくにゃんさん
4位 ゴンベさん

image
優勝されたのはsee(みるおというハンドルネームもお持ちですが今回はseeで統一させていただきます)さんです

image
image
image
image
image
image








image
image
image
seeさんのパーティーは一見ガルーラを初め、使用率の高いポケモンで固められたスタンダードなパーティーのようですが、
サーナイトがトリックルームを持っていたり、ガルーラの素早さが下げられていたりと、イレギュラーな要素が含まれており、これが相手の読みを大きく崩したものと思われます

seeさんは過去にMDCという大規模ダブルバトル大会で長期に渡ってチャンピオンの座を防衛した記録も残っており、彼が日本一になったことが頷けます

最後にseeさんを初め、参加者の皆様、運営の皆様、本当にお疲れ様でした!!


決勝戦、3位決定戦の試合の模様は追って記事にする予定です

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット