画像1

9月15日(日)の三時頃から始まった日韓交流戦ですが、休日にもかかわらず、多い時ではアクティブが2400人を超える盛り上がりを見せました。

結果も6対3で日本の勝利と輝かしいものとなりました。

前回の記事でも触れたように今回はポケモンスマッシュ!でおなじみのロバートの山本隊員も参加するということでポケモン対戦に興味がある人はもちろん、そうではない人たちにとっても注目を集めました。

山本隊員の対戦の際にはポケモンの生みの親であるゲームフリークの増田順一さんからTwitterにて激励のコメントもあったりと国際交流、芸能人との交流、ポケモン公式との交流と、非公式のイベントにおいては異例であると同時に素晴らしい交流戦になったのではないだろうか。
画像1

※サンフランシスコから激励のコメントをTweetする増田さん

山本隊員は健闘の末惜しくも敗れてしまいましたが、この悔しさをバネにしてもっと強くなるといった発言もしており、今回の交流をきっかけに山本隊員が再びこういったポケモンイベントに顔を出す日もそう遠くはないかもしれません。

交流戦が終わったあとは「はいR」の掛け声の下に記念撮影をしたり、山本隊員のサイン会が行われたりと、ポケモンを通して打ち解けている様子が見受けられました。
画像1

※サインをする山本隊員
画像1

※山本隊員のサイン入りDS


http://d.hatena.ne.jp/R_justice/touch/20130829/1377788396
詳しい結果はこちらからご覧ください。

主催者であるRさんのブログです。


参加者のみなさんお疲れ様でした。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット